So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城のブルーインパルス、チケットは必要なの?

姫路城の平成大改修完正の記念式典でブルーインパルスが登場するようですが、チケットなどは必要なのでしょうか?

今回は、

・姫路城のブルーインパルス観覧にチケットが必要なのか?
・式典の概要
・ブルーインパルスの演目(動画あり)

などについて調べてみました。

姫路城 ブルーインパルス チケット.jpg
引用:http://rubese.net/twisoq/target.php?tag=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9

姫路城のブルーインパルス観覧にチケットは必要?


平成の大改修が完了し、記念式典が開催されますがその際にブルーインパルスのアクロバット航空ショーが開催されるそうです。

姫路城の三の丸広場などから官らすることが出来て、チケットなどは必要なく無料で見れるようです。

姫路城にブルーインパルスがやってくるのは、今回が初めてではありません。

昭和41年の姫路大博覧会の時にもアクロバット航空ショーが開催されています。

ですから49年ぶりということになります。




スポンサードリンク









姫路城のブルーインパルスの概要は?


その姫路城のブルーインパルスの概要についてですが、


姫路城平成大改修完成記念式典


日時:平成27年(2015年)3月26日(木)午前10時~(10分間のようです)
式典次第:
・祝賀飛行
・祝賀飛行
・来賓祝辞
・感謝状贈呈
・アトラクションなど
チケット等:必要なし
⇒ツアーが組まれている所もあるので、整理券などがいるのかな?と思ったのですが、市のホームページなどを見ても整理券が必要との記載はありませんでした。

ちなみに、午前9:30から姫路白鷺太鼓の演奏が陸上自衛隊・第3音楽隊によって開催されるようです。


祝賀飛行(ブルーインパルスのアクロバット航空ショー)の演目は?


気になる、姫路城でのブルーインパルスの演目ですが、

・サンライズ
・デルタ360°ターン
・スワンローパス
・サクラ
・ビッグハート

の5つの演目をされる予定のようです。



サンライズというのは、傘型の隊形で航空機5機が入ってきて、上空で5つの方向に分かれていく演目です。

デルタ360°ターンというのは、航空機6機が三角形を作って入ってきて、上空で旋回を1周します。

スワンローバスというのは、白鳥のような陣形で航空機6機が入ってきて、上空通過をする演目です。

サクラというのは、航空機6機が入ってきて上空で旋回、6つの輪を作り、サクラの花を表現するという演目です。

ビックハートというのは、航空機2機が入ってきて、ハートをつくる演目です。



というわけで、、、

姫路城改修記念式典のブルーインパルスの観覧にはチケットは要らない。

3月26日(木)の10:00から、姫路城上空で10分間の間に5種類の演目が見れる。

ということでした。

ツアーなども組まれているくらいですから、混雑が予想されます。

姫路城以外の周辺スポットでも見れると思いますが、ピレオ姫路などは、会院限定でしかも抽選制のようなので注意して下さいね。

※関連記事
姫路城のブルーインパルスの飛行ルートは?
姫路城のブルーインパルスのテスト飛行情報!


⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。