So-net無料ブログ作成

姫路城の混雑予想の詳細情報はこちら!

姫路城の混雑予想は、どんな感じなのでしょうか?

せっかく行っても、大天守に入れなかった・・・。

という事態は避けたいですよね。

そこで、姫路城の混雑予想について、いつが空いてて、いつが混雑しているのか?整理券配布の情報や、リアルタイムで確認する方法などを調べてみました。

logo.png
引用:http://www.himejicastle.jp/

姫路城の混雑予想はどんな感じ?


姫路城の混雑予想についてですが、姫路城の公式サイトでは、4段階にわかれています。

超満員・・・かなりの待ち時間があり、整理券を配布。
満員・・・一時的な入場制限を行う場合があり、整理券発行の場合もある。
大入り・・・多少の待ち時間あり。整理券発行の場合もある。
並・・・待ち時間は発生しない。


という分け方です。

そして、姫路城の混雑予想についてですが、

平日は並と予想される期間が多いです。

しかし、7月・8月や10月下旬~11月上旬は、平日でも大入りが予想されています。

土日に関しては、土曜日は大入りで、日曜が満員予想となっている場合が多いです。

そして、連休とかぶる時は、超満員の混雑予想がなされている場合がほとんどです。





スポンサードリンク






姫路城の大混雑時の整理券配布予定期間


姫路城の混雑が超満員と予想される日の中で、予め「大天守登閣整理券」の配布が決まっている日があります。

一日先着15000枚で、事前予約不可、当日のみ有効で、時間指定はありません。

午前中に行けば、ほぼ手に入るようですね。

そして、この大天守登閣整理券は姫路城の大天守の見学に対してのみですから、整理券がなくても、大天守以外は混雑時でも見学可能です。

あらかじめ予定されている、整理券配布期間


2015年8月13日~8月16日
2015年9月19日~9月23日
2015年10月10日~10月12日
2015年11月21日~11月23日
2016年1月1日(この日は入場無料のようです)
2016年3月27日~3月31日


というわけで、お盆やシルバーウィーク、紅葉や桜の時期などには大混雑が予想されますから、予め整理券の配布が予定されているようです。



姫路城の混雑状況をリアルタイムで確認するには?


姫路城の混雑状況は、リアルタイムで確認することが出来ます。

【国宝姫路城大入り状況】

整理券の配布状況や、待ち時間、ライブカメラ映像で実際の状況も確認できる様になっています。



というわけで、

姫路城の混雑予想については、シーズンや連休期間などを除けば、平日は大丈夫そうな感じのようです。

個人的には、どうせ姫路城に行くなら、ゆっくり見たいので、空いてる日を狙うかなぁ~と思います。


※関連記事
姫路城、混雑する土日の状況や役立つ裏ワザはこちら!
姫路城で混雑する平日はこの時期です!
姫路城が混雑する日曜日のマル秘情報!


⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。