So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城、混雑する土日の状況や役立つ裏ワザはこちら!

土日の姫路城の混雑状況はどんな感じなのでしょうか?

整理券の入手状況や混雑を避けたり、役に立つ裏技をご紹介します。

姫路城 混雑 土日.JPG

姫路城の混雑、土日に整理券をもらうには?


土日の姫路城は、結構な混雑具合のようですね。

となると、整理券の配布になるわけですが、いつまでに行けばちゃんと整理券を入手できるのだろう?と心配になりますよね。

そこで、調べてみたのですが、整理券自体が完配布になってしまうことは殆ど無いようです。

グランドオープン時でも、15000枚用意して、10000枚前後の配布だったようです。

ですから、朝一番から並ばないと入手できないなどということはないようです。

ただし、整理券をゲットして、姫路城に入場できるのと、見学の混雑は別の話のようです。





スポンサードリンク






土日に混雑を避けて姫路城を見学する方法


土日の姫路城は、混雑しますが、整理券は入手できるというお話は先ほどしましたね。

しかし、いくら整理券を入手しても、土日の姫路城見学の混雑は避けられません。

お昼前後ともなると、観光バスの客も押しかけてきますから、大天守の見学なども、相当な混雑になります。

では、その混雑を回避する方法はあるのでしょうか?

調べていると、姫路城は午後3時以降になると、混雑のピークが過ぎていることが多いようです。

ですから、朝から午後の早い時間までは、姫路城の周辺や市内観光をして、それから姫路城へ行くというのも、土日の混雑を避ける一つの方法のようです。



土日の混雑に役に立つちょっとした裏技!


では、土日の混雑時の姫路城見学をする際のちょっとした裏技をご紹介しましょう。

土日の混雑時の姫路城の最大の敵は、待ち時間です。

そして、待ち時間といえば、気になるのはトイレのことですよね。

姫路城内には、トイレは結構ありますので数の問題はないのですが、待ち時間が長い分、行きたくなったら、最寄りのトイレで済ませることにしましょう。

そして、場内は板張りですから、結構冷えてしまうという方もいるようです。

冷え性などの方は、自分用の下履き(室内履き)を持って行くと便利なようですね。



というわけで、


土日の姫路城は、混雑はするけど、整理券が入手できないということはほとんどない。


土日に混雑を避けて姫路城を見学するなら、朝一か15時以降がオススメ

ということでした。

天守閣って、上に行くほど狭いですから、下では人がまばらでも、上に上がる程、徐々にギュウギュウになってしまうんですよね!


※関連記事
姫路城の混雑予想の詳細情報はこちら!
姫路城で混雑する平日はこの時期です!
姫路城が混雑する日曜日のマル秘情報!


⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(3)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 3

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。