So-net無料ブログ作成

姫路城で混雑する平日はこの時期です!

姫路城見学で、平日でも混雑するときはあるのでしょうか?

実は、あるのです。

今回は、姫路城で平日でも混雑する3つの時期についてご紹介します。

姫路城 混雑 平日.jpg
引用:http://kyopin-navi.jp/post/2409/

姫路城と言えば桜が有名なので、この時期は平日も混雑します


姫路城は桜の名所でもあります。

ですから、この時期は平日といえども、姫路城観光とお花見の人で混雑する場合が多いようです。

3月の下旬から4月の上旬が時期のようですが、特に3月最終週や4月の第一週の姫路城は、平日でもかなりの混雑が予想されるようです。

桜と真っ白な姫路城のコントラストは、そら見てみたい!と思う人が多いのも当然です。

混雑を避けたいなら別ですが、混雑覚悟で見る価値はありそうですね。





スポンサードリンク






7・8月の姫路城は平日でも混雑します


7月と8月の姫路城は、ずーっと平日も混雑していることが多いようです。

理由は2つ考えられます。

一つは、夏休みの期間にあたりますから、夏休みを利用して家族で姫路城を見に行こうという人で混雑することが、平日でも予想されます。

子供を連れて行けば、いい社会見学にもなりますからね。

2つ目の理由は、7月は姫路市民の方は無料で姫路城へ入ることのできる月間になっています。

無料月間まで待ってから、リニューアル後の姫路城を見に行こう!

という方も多いと予想されますから、混雑の要因になることが考えられます。



紅葉も有名な姫路城!だからこの時期も平日は混雑


そして、姫路城といえば、紅葉も有名です。

ですから、紅葉の時期の姫路城は、平日でも混雑が予想されます。

時期としては10月中旬から11月上旬にかけてかと思われます。

紅葉は桜と違って、見頃の期間も長いことが多いです。

ですから、この時期は桜の時期とは違い、平日でも混雑する期間が長くなります。



というわけで、

姫路城で平日でも混雑が予想される時期は、「桜の見頃の時」「7月・8月の夏の期間」「紅葉の時期」ということでした。

と入っても、超満員になることは、ほとんどないかと思います。

しかし、出来る限りゆっくり見たいという方は、このような時期は外したほうが懸命かもしれません。


※関連記事
姫路城の混雑予想の詳細情報はこちら!
姫路城、混雑する土日の状況や役立つ裏ワザはこちら!
姫路城が混雑する日曜日のマル秘情報!


⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。