So-net無料ブログ作成

姫路城が混雑する日曜日のマル秘情報!

姫路城の混雑って日曜日はどんな感じなのでしょうか?

特に混雑が予想される日曜日や、逆に空いてる日曜日の情報などを調べて見ました。

姫路城 混雑 日曜日.jpg
引用:http://ameblo.jp/ai1290/entry-12010818282.html

姫路城、特に混雑する日曜日は?


姫路城観光は、日曜日は基本的に混雑することが予想されます。

姫路城の公式サイトによると、混雑状況は4段階にわかれているのですが、その中でも、最も混雑するレベルの「超満員」と予想される日曜日がいくつかあります。

基本的には、連休やお盆などのシーズン中の日曜日は、「超満員」の混雑状況になるようです。

・2015年7月19日(日)⇒三連休ですね。
・2015年8月16日(日)⇒お盆休み中ですね。
・2015年9月20日(日)⇒シルバーウィーク中の日曜日です。
・2015年10月11日(日)⇒三連休ですね。
・2015年11月22日(日)⇒三連休ですね。

上記の日曜日は、姫路城で入場整理券の配布があらかじめ予定されている日でもあります。

これらの日曜日は混雑することは避けられないでしょう。





スポンサードリンク






日曜日でも混雑を比較的回避して姫路城見学できる時期がある


日曜日の姫路城は、基本的に混雑することが予想されるのですが、

なんと、中にはあまり混雑しないと思われる日曜日が存在するのです。

それは・・・

12月の日曜日です。

特に、2015年12月27日の日曜日は、姫路城公式サイトの混雑予想でも4段階中最も低い「並」と予想されています。

寒い時期なので、姫路城観光に行く方も少ない時期なのかもしれませんが、日曜日に混雑を避けて、ゆっくり見たいのであればオススメですね!

ちなみに、2016年以降は、日曜日でも混雑状況が緩和される予想のようです。



日曜日の姫路城の混雑に行ってみてやっぱり耐えれないと思ったら・・・


姫路城へは、日曜日にしか行けないから行ってみたけど、混雑ぶりに断念してしまった、、、

こんな声もちらほら聞きますね。

しかし、せっかく姫路城まで行ったのだから、有意義に観光したいものです。

そこで、姫路城に劣らぬ観光スポットを回りたいのであれば、オススメは書写山です。

映画「ラストサムライ」や大河ドラマ「軍師官兵衛」のロケ地としても有名な場所ですね。

規模も大きな所ですから、見応えも十分です。



というわけで、

姫路城観光で特に混雑する日曜日は、連休やお盆などのシーズン中の日曜日だが、混雑しない日曜日もある。

ということでした。

個人的には、せっかくの日曜日に混雑でヘトヘトになるなら、姫路城は外観だけ外から楽しんで、書写山を満喫するのは結構オススメです。


※関連記事
姫路城の混雑予想の詳細情報はこちら!
姫路城、混雑する土日の状況や役立つ裏ワザはこちら!
姫路城で混雑する平日はこの時期です!


⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。