So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城のお土産ランキングについて調べてみました!

今回は、姫路城のお土産のランキングについての情報です。

姫路 お土産 ランキング.jpg
引用:http://todayharuchin.jugem.jp/?eid=699

姫路城のお土産のランキングってあるの?


あなたは、なぜ姫路城のお土産のランキングを知りたいと思われたのでしょうか?

姫路城に来た記念のためでしょうか?

または、誰かへのお土産のためでしょうか?

どちらにしても、ハズレのものを買いたくないですし、人に渡すときにも恥を書きたくないですよね!

しかしながら、姫路城のお土産のランキングってネット調べてもないんですよね!

検索してみても、

「ないやないか~ぃ!おみやげ探しで露頭にまようやないか~ぃ!!」

といった状態になってしまいます。

そこで、もし姫路城のお土産ランキングがあれがトップ5に入りそうなものを調べてみました。





スポンサードリンク






姫路城のお土産でランキングがあればトップ5に入りそうなもの!


玉椿


言わずとしれた、姫路を代表する銘菓ですね。

もちもちで上品な甘さが、定番の人気人つながっています。

「玉椿」に関しては別ページでご紹介します。


姫路おでん


姫路名物のおでんが、お土産様にレトルト?真空パック?で売られています。

名物B級グルメでから、もらった人も珍しがって喜んでくれそうなので、ランキング上位には入るものの1つでしょう。


千年杉


杵屋さんというお菓子屋さんが発売している、千年杉に見立てたバームクーヘンです。

軍師官兵衛のロケ地にもなった、書写山円教寺境内の千年杉をモデルに作られています。

老若男女問わず喜んでもらえるお菓子です。


しろまるひめ


姫路のシンボルキャラクターです。

ぬいぐるみストラップをはじめ、あらゆる関連グッズが発売されています。

お子さんには、喜ばれるのではないでしょうか?


アーモンドバター


テレビ番組の秘密のケンミンショーでも紹介されたことのある、カフェ・ド・ムッシュのアーモンドバター。

アーモンド・バターが姫路のソウルフードということは、結構知らない人が多いと思いますから、

お土産話のネタにもなりますね。



個人的には姫路城のおみやげなら●●がおすすめ!


個人的には、姫路城のお土産ランキングで1位をつけるとすれば、玉椿か姫路おでんでしょうか・・・。

相手によって、美味しく喜んで食べてもらいたい人なのか、土産話に花を咲かせるネタの1つのためにかで使い分けるという感じでしょうか・・・。

お土産って、誰に上げるかで選ぶものが違ってきますから、姫路城の公式サイトなんかにもランキングやその他の情報があればいいのにな~って思います。



というわけで、姫路城のお土産のランキングについて調べてみました。


※関連記事
姫路城のお土産、お菓子で喜ばれるものは?
姫路城のお土産はやっぱり「玉椿」?



⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(1)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 1

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。