So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城のお土産、お菓子で喜ばれるものは?

姫路城のお土産に、友達に何のお菓子を買って帰ろう・・・?

今回はそんなあなたのために、姫路城近辺で購入できるお土産用のお菓子を調べてみました。

一番の定番かもしれない「玉椿」は別記事をご覧くださいね。

姫路城 お土産 お菓子.jpg
引用:http://seiban.jibasan-shop.jp/?pid=39677121

五層もなか


姫路城をモチーフにしたもなかです。

昭和の大改修のときに記念に発売されたようで、中は餡と栗が入っているそうです。

白皮タイプのものもあり、なかにはクリームチーズ、ホワイトチョコチップが入っているそうです。

しゃべくり仲間などへのお土産には、「こんなお城やったわ~!」みたいな感じで、このお菓子を出せば、ベタベタ路線の笑いが取れるかもですね。

値段は、5個で864円で、、8個入りや12個入りもあるそうです。

ビオレ姫路などで買えるようです。





スポンサードリンク






千年杉


姫路城周辺スポットといえば書写山、といえばラストサムライのロケ地、といえばトム・クルーズ!

そのトム・クルーズが爆買下と言われているお土産お菓子がこの千年杉です。

書写山円教寺の中にある千年杉がモチーフになっているバームクーヘンで、チョコとアーモンドチップでコーティングされているようです。

こちらもビオレ姫路で購入でき、1本1296円だそうです。

老若男女に愛されているお菓子のようですね。



はりま家紋


栗が小豆あんで包まれいて、さらにしぐれあんで包まれているお菓子です。

お土産のお菓子って、どこでも名前が違うだけで同じようなものが多かったりしますが、このはりま家紋は今まで見たことないお菓子路線で、お土産に喜ばれるかもしれません。

菓匠 小川堂 安芸国(兵庫県姫路市勝原区朝日谷575-1)というお店で購入可能です。



御座候


今川焼きと同じようなお菓子なのですが、あんこが今川焼きよりもトロッとしている感じのお菓子です。

つぶあんが食べれない人でもこれなら食べれるという人がいたり、姫路の地元の人でもたまに無性に食べたくなる人が結構いるようです。

地元民に愛されているお菓子というのは、お土産でも喜ばれる場合が多いですよね。

御座候 工場ショップは兵庫県姫路市阿保甲611-1にあります。



というわけで、姫路城のお土産(お菓子編)をご紹介しました。

個人的には、その土地で愛されているお菓子をお土産でもらうのが一番嬉しかったりしますが、

あなたなら、どれをチョイスしますか?


※関連記事
姫路城のお土産ランキングについて調べてみました!
姫路城のお土産はやっぱり「玉椿」?



⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。