So-net無料ブログ作成

姫路城観光で混雑状況を調べる方法と役に立つ情報3つ

今回は、姫路城観光をする際に気になる混雑状況についてです。

グランドオープン後の姫路城に観光に行きたいと思っても、気になるのは、どのくらい混雑しているかということですよね。

デートで行くにしても、混雑していて姫路城を観光するまでに待たされたり、くたびれてしまってはもともこもありません。

であれば、事前に混雑状況を知ることができれば、便利ですよね。

そこで、今回は姫路城を観光する際に混雑状況を知る方法について調べてみました。

姫路城 観光 混雑.png
引用:http://www.himejicastle.jp/

観光に役立つ!姫路城大入り状況の案内


姫路城の混雑状況については、姫路城の公式ページの「大入り状況」のページで確認することができます。

⇒http://www.himejicastle.jp/

このページには、入場口までの待ち時間や、入場口から天守閣までの待ち時間を知ることができる他、ライブカメラで観光客がどれくらいいるのかなどの情報を知ることができます。

そして、入城整理券を現在配布しているのかどうかも調べることができます。
(姫路城は、観光客が多い場合、整理券を発行して入場制限をする場合があります。)

ちなみに、待ち時間は、大手門、観光なびポート、JR姫路駅、山電姫路駅、大手門駐車場などでも確認することができます。






スポンサードリンク






姫路城観光へ車で行くなら駐車場の混雑状況もチェックしておこう!


姫路城観光へ車で行く場合には、姫路城の混雑状況を確認しておく他にも、もう一つチェックしておくと便利なことがあります。

それは、駐車場の混雑状況の確認です。

姫路城周辺の公営駐車場などは、姫路城の大入り状況のようにホームページなどで確認することはできませんが、

もし、止めたいなと考えている駐車場があるのであれば、事前に電話してみて混雑状況を確認しておくと便利です。

せっかく姫路城へ観光しに来たのに、駐車場が混雑していて、駐車待ちでかなり時間を使ってしまうというようなことがあったらもったいないですよね。



大入りの予想もある


姫路城を観光する際の混雑状況を確認する方法をご紹介しましたが、中には

「事前に姫路城へ観光に行こうと思っている日の混雑状況を知りたい!」

と思っている方もいるかと思います。

そのような方に便利なのが、「大入り状況」ページの混雑予想です。

このページでは、年間を通じての姫路城の混雑予想を一日単位で知ることができます。


というわけで、

・姫路城の観光客の混雑状況は大入りページで確認できる
・車で行くなら駐車場も事前に確認しておくと便利
・年間の混雑予想も知ることができる

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。