So-net無料ブログ作成

姫路城観光でホテル選びに役立つ情報!

姫路城観光へ泊りがけで行く予定の方も多いかと思います。

そんな時に気になるのが、

みんな宿泊先(ホテル)をどうやって決めているの?

ということではないでしょうか?

そこで、今回は「姫路城観光でのホテルの選び方」や「場所はどこがいいのか?」「食事はどうする?」などについてご紹介していこうともいます。

姫路城周辺を観光する際に何をメインにするかによってもホテル選びは変わってきますから、あなたのホテル選びにこれからご紹介する情報を役立ててくださいね。

姫路城 観光 ホテル.jpg
引用:http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g298191-Himeji_Hyogo_Prefecture_Kinki-Hotels.html

姫路城観光でホテルはどうやって選ぶ?


姫路城周辺の観光をするときに、泊まりでの観光ならやはりホテル選びは大事な要素ですよね。

ではそのホテルはどのように選べばいいのでしょうか?

大事なことは、あなたが姫路城観光で何をメインの目的とするかです。

姫路城や周辺のスポットをガッツリ回ったり、地元のグルメを楽しんで、ホテルは寝るだけでいいというなら、東横やアパなどの安いビジネスホテルでも十分ですし、

いやいや、ホテルも大事な観光の要素の一つだし、予算もケチるつもりはないというのであれば、

少し離れたところになってしますかもしれませんが、相応のホテルや宿をおさえればいいわけです。
(たとえば赤穂温泉とかですね・・・)





スポンサードリンク






ホテルはやっぱり姫路市内がいいの?


姫路城観光に行かれる方の中には、結構ついでに三宮や大阪・京都なども回って帰る方も多いかと思います。

そのような方たちの場合、宿泊先のホテルは、姫路市内よりも、三宮周辺や大阪や京都駅周辺でおさえる方が多いようです。

姫路城以外の地域の観光地も回る予定の場合は、その導線を考えて宿泊先(ホテル)をおさえるということです。

もちろん、姫路城やその周辺スポットだけを泊りがけでゆっくり観光するといいうことであれば、姫路で宿泊先(ホテル)をおさえるのが便利です。



姫路城観光でホテルを利用する際、朝食・夕食はホテル食にするか否か?


泊まりで観光する場合、もう一つ気になるのが、食事はホテルでとるのかどうするのか?ということではないでしょうか。

泊まりで、姫路城観光される方たちの話を聞くと、ホテルは素泊まりで、食事は姫路の名物を食べに外に行くという方が結構多いようです。

せっかく姫路に来たのであれば、お城だけでなくその土地の食べ物も楽しみたい!ホテルのありふれた食事は嫌だ!

という方が多いようですね。

夜は友達や恋人と仲良く姫路おでんをつまみながら一杯やるっていうのもいいかもしれません。


というわけで、姫路城観光でホテルを選ぶ際には、

・何をメインに観光するのかをまず決める
・ほかの地域なども回るのであれば導線を考える
・ホテル食はなしで、外に名物を食べに行く人も結構多い

ということでした。


⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!






スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。