So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城などを観光する際に所要時間を計算してみよう!

今回は、姫路城やその周辺スポットなどを観光する場合の、所要時間の計算について調べてみました。

「行きたい観光スポットでは、所要時間はどれくらいかかるのだろう?」
「そもそも、そこに行くのにどれくらい時間がかかるの?」

などが事前にわかれば、計画も立てやすく、スムーズに観光を楽しむ事ができますようね。

ですから、姫路城の周辺観光スポットまでの移動所要時間や、観光所要時間、他の地域の観光スポットまでの移動所要時間などについて調べてみました。

姫路城 観光 所要時間.jpg
引用:http://www.takatanobaba.co.jp/kanko.html

姫路城から周辺観光スポットまでの所要時間


姫路城から周辺観光スポットまでの所要時間(移動時間)についてですが、

書写山円教寺


姫路城から書写山円教寺へバスで行く場合、神姫バスの「姫路城大手門前」から書写駅行で所要時間は約25分です。


姫路セントラルパーク


姫路セントラルパークといえば、姫路城と並ぶ有名観光スポットですね。

バスで行く場合は、やはり「姫路城大手門前」から神姫バスの姫路セントラルパーク行きで所要時間は約30分です。


好古園


好古園は姫路城のすぐ西側になります。

姫路城大手門から500メートルの距離です。

徒歩で言うと7分くらいですね。


姫路市立水族館


姫路市立水族館へ行く場合は、一度姫路駅に戻り、山陽電鉄に乗って「手柄駅」で下車してから徒歩となります。

電車が20分に一本くらいしか無いのですが、乗り合わせがスムーズに行った場合の所要時間は30分くらいです。





スポンサードリンク






周辺スポットの観光所要時間


では、それぞれの姫路城周辺スポットでの観光所要時間はどれくらいかかるのでしょうか?

まず、好古園については、標準的な所要時間は1時間くらいと言われています。

書写山円教寺は、お寺が山の上にあり、ロープウェイで登らないといけなかっったり、意外と見るところが多かったりしますので、観光所要時間は2時間くらいみられる方が多いようです。

姫路セントラルパークについては、反日ではサファリ遊園地両方はしんどいかもしれません。

姫路市立水族館は、所要時間1時間位で観光できるようです。



姫路城からほかの地域の観光地までの所要時間


では、姫路城からほかの地域の観光地までの所要時間はどれくらいかかるのでしょうか?

三ノ宮へ行く場合は、電車・車ともに1時間前後で行くことが可能です。

大阪城の場合は、車なら1時間30分で、電車なら2時間弱の所要時間が必要です。

姫路城から京都観光へ行く場合の所要時間ですが、京都駅に行くと仮定すると、電車の場合は1時間半、車の場合は2時間弱見ておいたほうがいいでしょう。


というわけで、姫路城観光する際の所要時間の計算については、

・姫路城以外の観光スポットの所要時間も計算する
・移動時間も考慮にいれる
・他の地域の観光地に行く場合も、移動時間を考慮する

と、グンと計画が立てやすくなるということでした。


スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。