So-net無料ブログ作成

姫路城観光の駐車場のことでちょっと役に立つ情報です!

今回は姫路城観光の際の駐車場について、調べてみました。

姫路城観光へ来る人は、どこの駐車場に止める人が多いのでしょうか?

市営駐車場とコインパーキングではどちらがいいのでしょうか?

バイク用の駐車場ってあるんでしょうか?

姫路城観光に公共機関で行かない人には、駐車場のことは大事な情報ですので、調べてみました。

姫路城 観光 駐車場.jpg
引用:http://himeji-machishin.jp/parking/5otemon.html

姫路城へ観光に行く人はどこの駐車場に止めている?


姫路城観光へ車で行く人達は、どこの駐車場に止めることが多いのでしょうか?

姫路城周辺にはたくさんの公営駐車場があります。

が、大きさと有名さでいうと、大手前地下駐車場か姫山駐車場になります。

大手門駐車場は繁華街方面も行きたいという方にはこちらが便利ですし、

姫山駐車場は、美術館や歴史博物館なども行きたいという方にはこちらが便利です。

しかし、どちらも姫路城への観光客が多い時期には混雑します。

その場合は、姫路駅の南側の駐車場を利用したり、近隣のコインパーキングを利用するとよいでしょう。





スポンサードリンク







姫路城へ観光するならコインパーキングと市営駐車場はどちらがお得?


姫路城への近さで言うと、市営の大手前や姫山を利用するのが一番便利かと思いますし、

姫路城からある程度の距離半径にある駐車場は、コインパーキングも市営もあまり料金に大差はないかと思われます。

目安として姫路城まで15分くらい歩く様な距離のところまで行くと、駐車料金も安くなることが多いようです。

コインパーキングの駐車場の場合は、タイムズなどでもそうですが、ポイントをためてICカードなどにポイント変換できるものもあるので、それを考えると、コインパーキングの方がちょっと得かもしれません。



バイクを止めれる駐車場はある?


姫路城観光へバイクで行く人のための駐車場はあるのでしょうか?

調べてみると、姫路城に向かって左側のおみやげ屋さんの裏や美術館の南側に停めれる所があるようです。

姫路城周辺は、バイク用の駐車場はないので、バイク観光の方は注意が必要です。

けど、姫路城まで観光というより、ツーリングというのもカッコイイですね!



というわけで、姫路城へ観光へ行く際の駐車場の情報について調べてみましたが、

・一般的には大手前か姫山が有名だけど、混雑時にはすぐにいっぱいになる。
・すこし歩いてもいいのなら、割安な駐車場もあるし、ポイントなどを考えるとコインパーキングも得かもしれない。
・バイクは姫路城周辺は停めれないので注意が必要。

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。