So-net無料ブログ作成

姫路城への観光ツアー|種類や注意点などのまとめ

今回は、「姫路城観光のツアー」についてです。

・姫路城観光のツアーにはどのようなものがあるのか?
・注意したほうが良い点
・観光ツアーは利用したほうが良いのかどうか?

などについて、調べてみました。

姫路城 観光 ツアー.png
引用:http://www.japanesecastle.biz/himezizyou/takedazyou-himezizyou.html

姫路城の観光ツアーはどのようなものがあるの?


姫路城観光のツアーにはどのようなものがあるのでしょうか?

調べてみると、大体大きく分けると次の2つのパターンが多いようですね。

一つ目は、姫路城と他のお城をあわせてまわる観光ツアーです。

あわせてまわるお城は備中松山城や竹田城などですね。

費用的には首都圏発で5~10万円といったところでしょうか・・・。

2つ目は、往復の新幹線と姫路や神戸でのホテルでの宿泊がついたプランです。

食事はついてないことが多いですが、首都圏発で3~4万円といったところが相場のようです。





スポンサードリンク






姫路城の観光ツアーでおさえておきたい注意点


ツアーで姫路城観光をしようと思われる際に、1つ注意しておいた方が良いことがあります。

それは何かというと・・・

「姫路城の入場整理券」の問題です。

姫路城では、大入りの場合には、朝か大天守の入場整理券が配られます。

前もっての予約はできないようで、ツアーでの観光客も例外ではありません。

ですから、姫路城の観光ツアーのサイトなどを見ていると、混雑状況によっては入れない場合があることを予めご了承ください。

なんてことが書いてあります。

ですから、姫路城へ観光ツアーで行く場合には、大入り予想で大混雑の日は選ばないほうが良いかもしれません。



姫路城観光にツアーはあり?なし?


姫路城観光をする際に、ツアーの利用はありでしょうか?なしでしょうか?

個人的な意見としては、姫路城観光のツアー利用はありです。

特に遠方から泊まりがけを考えている場合は、旅費と宿泊費が割安になることも多いですから・・・。

ただ、ご自身の観光プランによって、選ぶツアーは考えたほうが良いです。

じっくり姫路城やその周辺を観光したいなら、新幹線と宿泊施設のパックがいいでしょうし、

城マニアなら、姫路城をもう一箇所か二箇所、お城を回れるツアーの方が良いですよね。



というわけで、「姫路城観光のツアー」についてまとめると、

・姫路城と他のお城もまわるタイプを新幹線と宿泊が割安になるパックのタイプの2種類が多い
・天守閣の入場整理券のことがあるので、大入り予想の日は避けたほうがいいかも・・・
・観光の目的によって、ツアーをチョイスするようにしたほうが良い

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。