So-net無料ブログ作成

姫路城へのアクセス|(大阪から電車・車・バスなど)

今回は、「大阪から姫路城へアクセスする方法」についてです。

電車で行こうと思っている方、車でアクセスしようと思っている方、バスで姫路城へ行けるの?と思っている方などのお役にたてるかと思います。

姫路城 アクセス 大阪.jpg
引用:http://www.city.himeji.lg.jp/contents/oshirofes/access/

大阪から姫路城へ電車でアクセスする方法


大阪から姫路城へ電車でアクセスしようと思った場合にはどのような方法があるのでしょうか?

まず、一つ目はJRで大阪から新快速に乗車し、姫路駅にアクセスする方法です。

所要時間は約1時間位です。

2つ目の方法は山陽電鉄で姫路駅までアクセスする方法です。

大阪は梅田から乗車することになります。

所要時間は1時間半弱くらいでしょうか?

個人的には、JRの方が速いのでこちらを利用するかな~という感じです。

どちらの場合も、姫路駅から姫路城まで徒歩20分位となります。





スポンサードリンク







大阪から姫路城へ車でアクセスする方法


では次に、車で大阪方面から姫路城へアクセスする方法です。

こちらも大きく分けると2つのルートがあります。

一つ目は、名神・中国道から山陽自動車道に入り、山陽姫路東ICで降りて姫路城へアクセスする方法です。

もう一つは、姫路バイパスを使う方法ですが、阪神高速神戸3号線を通り、第二神明高速道路から加古川バイパスへ、そして、姫路バイパスに入り、姫路南タンプで降りて姫路城へアクセスします。

一般的には、渋滞等のことを考慮して山陽自動車道を利用する方のほうが多いようですね。



大阪から姫路城へバスでアクセスする方法


最後に、大阪方面から、バスを利用して姫路用へアクセスする方法です。

調べてみると、大阪市内から姫路駅・姫路城へ直接アクセスできるバスはないようです。

大阪(伊丹)空港または関西国際空港からは、姫路駅までのリムジンバスが出ているようです。

まぁ、バスを使ってアクセスするなら電車の方が速い?し安上がりかとは思いますが・・・

ちなみに、姫路駅から大阪(伊丹)空港までのバスの片道料金は2000円ちょっと暗いです。



というわけで、大阪から姫路城までのアクセスについてですが、

・電車であれば、JRで新快速に乗って姫路駅まで約1時間
・車で姫路城へアクセスする場合は、山陽自動車道を使う人の方が多い
・バスは、大阪(伊丹)空港か関西国際空港からなら、駅まで出ている

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。