So-net無料ブログ作成

姫路城へのアクセス|(名古屋から電車・車・バスなど)

今回は、「名古屋から姫路城へアクセスする方法」についてです。

電車利用の場合、バス利用の場合、車利用の場合、それぞれどのようになるのかまとめてみました。

姫路城 アクセス 名古屋.png
引用:http://www.himeji-marathon.jp/2016/access/

名古屋から姫路城へ電車でアクセスする方法


名古屋から姫路城へ電車でアクセスしようと思った場合は、どのようにすればいいのでしょうか?

やはり、東海道・山陽新幹線で、名古屋から姫路まで行く方法が一般的ですね。

新幹線「のぞみ」だと、所要時間は1時間20分くらいです。

ただし、「のぞみ」の一部には姫路で停車しないものもありますから注意が必要です。





スポンサードリンク






名古屋から姫路城へバスでアクセスする方法


では、名古屋から姫路城へバスでアクセスする方法はあるのでしょうか?

調べてみたところ、バスで行きたいのであれば、名古屋から三ノ宮まで出て、そこからJRもしくは路線バス(または高速バス)に乗り換えて姫路駅まで行き、そこから徒歩で姫路城に向かうという方法になるようです。

名古屋から三ノ宮までのバスの所要時間が3時間位で、三ノ宮からJRを利用すると40分弱です。

乗り継ぎ移動なども考えると、4~5時間かかります。

名古屋から姫路城へバスでアクセスしようとすると、所要時間で比べると新幹線利用の3~4倍位かかります。

しかし、費用の面で言うと半額以下で行けるようです。(新幹線「ひかり」の料金で比較、ひかり利用だと8090円として)

こう考えると、時間はかかりますが、お金を浮かして、その分姫路で美味しいものに余分にお金を使うというのも1つの方法ですね。



名古屋から姫路城へ車でアクセスする方法


名古屋から姫路城へ車でアクセスする方法については、下記のページをご参照ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>姫路城へのアクセス|車で名古屋から行くには?



というわけで、名古屋から姫路城へアクセスする方法についてですが、

・電車利用なら、JRの新幹線で名古屋~姫路
・バスは三ノ宮から乗り継ぎ(電車又はバス)になり、時間はかかるが、費用は新幹線の半額くらいにおさえられる

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。