So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城マラソンの受付はどのようにすればいいの?

今回は、姫路城マラソンの受付(申込)から当日までの流れについて調べてみました。

姫路城マラソン 受付.png
引用:http://ameblo.jp/ashi-raku/entry-12040799910.html

姫路城マラソンの受付(申込)方法って?


姫路城マラソンの受付(申込)はどのようにすればいいのでしょうか?

姫路城マラソンの受付は、RUNNETというサイトから行う様になっているようです。

このサイトには、直接アクセスすることも出来ますし、姫路城マラソンの大会公式サイトからアクセスすることも出来ます。

RUNNEYでIDとパースワードを登録してから、「世界遺産姫路城マラソン」のページよりエントリーするという流れのようです。

登録の際には、メールアドレスが必要になりますので、事前に準備しておくようにしましょう。





スポンサードリンク






姫路城マラソンの受付後の流れは?


では、姫路城マラソンの受付(申込)後の流れは、どのようになっているのでしょうか?

まず、姫路城マラソンへの大会参加受付期間は、7月28日(火曜日)から8月31日(月曜日)までです。

応募人数が、定員を超える場合は抽選になります。

抽選の場合、9月中旬(9月18日でした)に、結果の発表があります。

当選した場合は、参加費等の支払い方法の連絡があり、指定期日までに払込を行います。
クレジットカードかコンビニ払いのようです)

そして、参加が決定します。



参加決定後の受付方法は?


姫路城マラソンの受付が完了し参加が決定した後の流れについてですが、

1月下旬に参加案内が送付されるそうです。

このときにナンバーカードの引換証も一緒に送られて来るようですので、失くさないようにしましょう。

そして、姫路城マラソンの前々日と前日にランナー受付があります。

イーグレ姫路で行われ、身分証をもって行く必要があります。

ランナー受付は、姫路城マラソン当日には行われませんので注意が必要です。

ランナー受付については、2月26日は13:00から20:00で、2月27日は10:00から19:00のようです。

ファンラン参加者については、2月下旬に参加案内が届きその際にナンバーカードなども一緒に送られてきます。

そして、2月28日(日曜日)が世界遺産姫路城マラソンの当日になるわけですが、

スタート時間は、マラソンが9:00、ファンランが9:05となっています。



というわけで、世界遺産姫路城マラソンの受付から当時までの流れについてまとめてみました。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。