So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城や周辺の紅葉ライトアップ情報

今回は、姫路城や周辺スポット紅葉ライトアップ情報をご紹介します。

姫路城 紅葉 ライトアップ.jpg
引用:http://ryokouu.com/himekouko.html

姫路城の紅葉ライトアップは好古園


まず、姫路城の紅葉ライトアップといえば、姫路城の西側にある好古園の日本庭園でのライトアップです。

期間は11月13日~30までの間で、「紅葉会(もみじえ)」といいます。

通常の閉園時間は17時ですが、期間中の金・土・日・祝は、19時半最終入場、20時閉園に延長されます。

紅葉する木々が160本くらいあるようで、日が暮れると同時にライトアップされる景観は絶景のようです。

ちなみに、300円の入園料が必要です。





スポンサードリンク






姫路城以外で紅葉ライトアップしている所はあるの?


では、姫路城の西隣り「好古園」以外で、紅葉ライトアップをしている所はあるのでしょうか?

残念がら姫路城の周辺ではないようです。

しかし、ちょっと離れた地域に行くと、紅葉ライトアップしている箇所があります。


最上山公園(もみじ山)


まずは、穴栗市にある最上山公園です。

11月中旬~下旬が見頃で、主にカエデが色づくそうです。

ライトアップ自体はされるようですが、時間や期間は未定のようで、最盛期に合わせて行われるそうです。

ですから、紅葉ライトアップを見たい場合は、事前に問い合わせをしてから行くの良いかと思われます。

問い合わせ先
しそう観光協会:0790-64-0077
兵庫県宍粟市山崎町元山崎


入園料などは必要なく、駐車場も500台止められるそうです。

木曜日はお休みのようですので注意しましょう(祝日の場合は翌日)。



というわけで、姫路城や周辺スポットの紅葉ライトアップ情報をご紹介しました。

ライトアップの時間は限られていますから、一日で見て回るのは難しいですが、この時期に是非見て回りたいスポットですね!





⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。