So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城の紅葉は時期的にいつがいいの?

今回は姫路城や周辺の紅葉についてです。

姫路城の紅葉は、時期的にいつ頃が見頃なのでしょうか?

また、周辺にもスポットはあるのでしょうか?

実際に行かれた方々口コミはどんな感じなのでしょうか?

といったことを調べてみました。

姫路城 紅葉 時期.jpg
引用:http://blogs.yahoo.co.jp/goodlife5152/30732112.html

姫路城の紅葉の見頃の時期は?


姫路城の紅葉は時期的に見頃はいつなのでしょうか?

例年11月中旬から下旬が見頃と言われています。

姫路城西にある好古園では、11月13日から30日までの間、紅葉会という催しが行われます。

姫路城を借景したライトアップや演奏会なども行われるようです。

ライトアップ情報の詳細は別記事でご紹介します。)

庭園が9個あり、それぞれが門をくぐるたびに、違った趣をみせてくれ、この時期は幻想的な紅葉を楽しむことができます。





スポンサードリンク






姫路城以外の周辺の紅葉スポットは?


では、姫路城や好古園以外に周辺で紅葉スポットはあるのでしょうか?

まず、有名なのは「書寫山圓教寺」です。

11月21日~23日は紅葉まつりが開催されるようです。

紅葉の時期は、参道を歩きながら楽しむのももちろん、ロープウェイからの眺めや、摩尼殿前のイチョウと紅葉の共演も見逃すことができません。


次にオススメなのが、ちょっと姫路からは離れますが、神戸市立須磨離宮公園」です。

見頃の時期は、11月中旬から11月末あたりです。

11月14日~29日の間は19:00までですが、ライトアップも行われます。



姫路城や周辺の紅葉のクチコミ情報は?


では、実際に姫路城や周辺に紅葉を見に行かれた方のクチコミ情報はどのような感じなのでしょうか?

調べてみて、まず意外だったのが、

姫路城と京都の紅葉をワンセットで見に行かれる方が結構多いということです。

午前中に姫路城周辺を見て、新幹線移動して、午後は京都というのも可能と言えば、可能ですね。

そして、やはり紅葉の時期の姫路城は結構混雑するようです。

「混みすぎだー!」なんて書き込みも結構ありました。



というわけで、姫路城の紅葉の見頃の時期などについてご紹介してきましたが、まとめると、

・姫路城の紅葉の時期は11月中旬~下旬
・周辺の紅葉スポットは圓教寺や須磨離宮公園
・この時期はやはり混雑は覚悟しよう
ということでした。

紅葉の中にそびえ立つ姫路城もこれまた、いい景観です。

▼姫路城紅葉ライトアップ情報についてはこちらの記事もどうぞ!▼
姫路城や周辺の紅葉ライトアップ情報





⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。