So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城周辺の駐車場で無料で停めれる所があるってホント?【裏ワザも】

今回は、姫路城周辺の駐車場で無料で停められるところはあるのか?

実質無料で駐車場を利用して、姫路城観光を楽しむ方法はあるのか?

などの情報をご紹介していきます。

姫路城 駐車場 無料.jpg
引用:http://xn--54qt2nmxb25vz65bq0b03l.com/category04/entry126himejichuushajyou.html

姫路城周辺で無料で止められる駐車場がある!?


姫路城周辺で無料で止めることができる駐車場があるというのは本当なのでしょうか?

答えは「YES」です。

ただし、短時間の場合という条件がつきます。

その駐車場はどこかというと、姫路城北側に位置する「城の北駐車場」です。

姫路城内の図書館利用者用に、30分だけ無料に設定されています。

しかし、駐車場に無料で止められる時間が30分では、姫路城観光するには厳しいですよね!

では、なんとかして無料で駐車場に止める方法は無いものでしょうか?





スポンサードリンク






実質無料で姫路城周辺の駐車場に停めてしまう方法!


色々探してみた結果、姫路城に観光する際に実質無料で駐車場を利用する方法があるにはありました!

その方法とは・・・?

↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓




「楽天カード」を作って入会ポイントを貰う方法です。

この記事をアップする時点での情報になりますが、楽天カードに入会・作成されるとポイントが貰えます。

そのポイントで駐車場代を実質無料にし、あわよくば姫路城観光のおみやげ代も浮かしてしまおうという作戦です。

年会費も無料みたいなので、作っておいても損はないですよね。



⇒[楽天カード]



そして、もう一つ方法があります。



姫路城観光で駐車場料金を無料にしてしまうもう一つの方法


姫路城観光に車で行かれる方ってどのような方でしょうか?

色々な方がいらっしゃるかとお思いますが、

中には、電車などでも行くことはできるけど、姫路城以外にまわたいところがあって、

そこに行くなら車の方がいいかなぁ~、、、?

と思って、車で行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

混雑時期だと姫路城周辺で空いている駐車場自体を探すのも結構たいへんだったりします。

そんなときには、「カーシェアリング」を検討してみるのも一つの手です。

タイムズさんなどがやっていますよね。

タイムズさんの場合だと初期費用が1550円と月額利用料が1030円必要で、加えて利用料金が発生するようです。

利用料金は、ガソリン代込みで15分206円、4時間4020円だそうです。

初期費用や月額利用料2ヶ月分無料などのキャンペーンなどもあるようです。

(※詳しくは公式ホームページなどで確認してくださいね!https://plus.timescar.jp/)

もっとも、たしかタイムズとかって、駐車場料金を支払うのにクレジットカード等も使えたような気がします。

であれば、

「前述の楽天カードの入会ポイントでタイムズに停めて、駐車場料金を実質無料にする!」

という方法もできるかもしれませんね!(これについては、ご自身でご確認下さい!)



というわけで、姫路城周辺の駐車場に無料で停めることができるのかどうかについてですが、

・姫路城北の「城の北駐車場」なら30分無料
・楽天カードの入会ポイントを使って駐車場代や姫路城観光を実質無料で満喫する
・カーシェアリングを使う

などの方法が考えられるということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!





スポンサードリンク





nice!(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © 姫路城の情報まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バブル崩壊後の日本 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。